過去の栄光

久しぶりの更新。

お久しぶりです。

 

今年の夏はスポーツが熱い。

誰しもがリオデジャネイロオリンピックの話題を聞いてるでしょう。

メダルラッシュ

歴代でも多い数のメダルなんじゃないですか?

詳細には調べていないので不明ですが、毎日メダル獲得の報道を聞いている気がします。

 

また、夏といえば高校野球。甲子園。

かっこいいですし、一時期は目指していた身なので素直に羨ましい。

ただ私、ひねくれ者ですので。

 

 

 

 

『大半の人間は、これを過去の栄光にして自慢しちゃうんだろうなぁ』

 

 

 

 

と思ってしまいます。

中にはプロ野球選手になって、日本代表になる選手もいると思いますがそれはほんの一握り。

でも甲子園出場の人が社会人になり、上のポジションにつき部下に何ていうかわかるでしょう・・・

 

いいんですよ。

自慢じゃないですか。甲子園。

努力をした結果じゃないですか。甲子園。

学生時代、隅っこ系男子の私にはないエピソード。

話せるだけ羨ましい。私も語りたい。

 

 

高校時代は野球部レギュラーでさ!

うん、そうそう。チアとか吹奏楽部とかにモテモテ。

人生のモテ期だったなー高校時代は。

 

 

 

言゛い゛た゛い゛っ゛

 

 

一体、学生時代になにをやっていたんだと過去の自分を殴ってやりたい。

思春期なんていち早く終わらせて、学生ライフをエンジョイしとけよと。

社会人になって、高校生カップル見て羨ましく見てんじゃねぇよと。

 

 

・・・とここまで暗い過去を思い出してましたけど良い思い出もあります。

私もね、お付き合いしていたんですよ。

えぇ、女子と!!

もうねここドヤ顔でタイピングしてる。

 

しかも、クラスカースト上位。

私の高校に天変地異が起こったって周りの男子は言っていたよ。

隅っこで一人で弁当食べているような男が!カースト上位と!!

基本的には高校時代の関わった人には「うん、いいよ」か「めんどくさい」しか言ってないやつが。

カースト上位には下手にしか出ないやつが、自分から言って!!

 

 

 

えぇ、ここまで読んだらお気づきでしょう。

気づいてないなら察してください。

 

基本、言いなりでした。

 

予定をドタキャンされても笑顔で了承。

一緒に下校しようと誘って断れても笑顔で了承。

仏系男子とは私のこと。

 

 

 

でも当時は本当に彼女のことが好きでした。

なぜ付き合ってくれたかもわからないほど違う二人でしたが、未だに彼女がインフルエンザで弱った時に言った『なんだか今とても好き』って言葉が忘れられない。

そんな甘酸っぱい・・・いや、私にとっては甘酸っぱい思い出。

 

 

以上

 

ツイッターはじめてました。

 

良ければそちらも。