川沿いを歩いてみると

まったくもって更新しない。

 

一体何をやっているのだろうか。

書きたいことはいろいろと溜まってはいるのですが、文章にする気力は仕事から帰るとわかない。

さらには休日もやる気が起きない。

 

意識高い方々の言葉を聞いても皮肉る体力もなく。

面白いことも特になく。

うん、何をしているのだろうか。

 

 

 

  

 

 

「さすがに風が冷たいね」

そう彼女がぐるりぐるりと2回半ほどマフラーを首に巻いて顔を埋めている。

僕と彼女との距離には人が一人分入れるくらいの距離がある。

寒いからくっついて歩こうか。

こんな落とし文句のような一言がなかなか言えない。

人が一人間に入れるといっても今、隣には女の子が歩いている。

僕と並行して一緒の歩調で歩いている。今までにない経験で思わず顔が熱くなる。

「君の5歩は僕の6歩〜、だっけ?」

「そんな歌詞だっけ」

彼女も同じことを思っていたのだろうか。

ふと人気バンドの歌の歌詞を歌い、僕に少し近寄る。

月夜に照らされた彼女の顔が少し赤らめているような気がするが、きっと寒さのせい。

そう、こうして今彼女に触れる勇気が出るのも冬の寒さのせい。

ー冬が寒くってほんとによかったー

やっぱりこんな言葉が思い浮かぶミュージシャンを尊敬する。

僕たちの平行線を点で交わらせる簡単な理由だった。

 

 

 

朝、電車でiPodのシャッフルで流れてきた音楽で妄想してみた。

iPodのシャッフルの神様を信じてみたい。

 

おしまい。