オススメしたい

あーおっぱい揉みたいは星野源さんが辛い時に口に出すとバカバカしくなって元気になると言っていたので実践しています。

本音ではありませんっていうのが僕の建前です。

 

さて、早速ですが最近、オススメしたいアーティスト5選紹介しようと思います。

友人からはサブカルクソ野郎って言われてるので悪しからず。

ボキャ貧ですのでゆとり感想です。

 

 

●Nohtenkigengo

www.youtube.com

 

聴きながら散歩したい1曲。

夕方を京都の鴨川沿いを一人で歩きたいです。

鴨川ではしゃぐ人たちやイヤホンの隙間からかすかに聞こえる練習中のギターやトランペットを耳に入れながら黄昏たい。

もしくは女の子(友達以上恋人未満)と鴨川等間隔に座る恋人たちに混ざってイヤホンを片耳ずつにして聴きたい。

その女の子(友達以上恋人未満)が周りの雰囲気に流されて頭を肩に預けるのですよ!

女の子(友達ry)を一瞬で落としてしまう秘伝テクニック!!

ただそれが僕の肩のようになで肩だと滑り落ちます。

全国のなで肩さんはこれを肝に銘じて女の子と一緒に聞いてはダメです。

余談ですがこのMVに出てるのは瀬戸かほさんというモデルさんです。

当時は『華歩』名義です。

 

●BRADIO

www.youtube.com

 

かっこいいですね。

ベタにドライブで聴きたい1曲。

赤いスポーツカーにも憧れます。

赤いスポーツカーに美女。

なんでこの2つはこんなに輝いて見えるのでしょう?

赤い下着に美女だとなんだか高嶺の花感、できる女感が強まって僕は一歩引いてしまいます。

この美女を追っかける構図がたまらないです。

ただ、やっぱり美女を捕まえた際に赤い下着だと少し引いてしまうのでなるべく黒でお願いします。

美女なのにシンプルな白だとそれはそれでがっかりしてしまいます。

でも高嶺の花感出してる女の子が実は経験の少ない人で、下着もシンプルな下着でそれを「あ、見ちゃだめ」的な顔しながら恥じらって電気を消してとせがんできたらにやにやしながらガン見する自信があるから美女は最高です。

あー美女に弄ばれたい。

すごく好みなMVでした。

あ、ちなみにこれにも瀬戸かほさん出てますね。

 

 

●吉田ヨウヘイgroup

www.youtube.com

 

腰チラ!!腰チラ!!

…おほん。

こういうタイプの音楽ってあまり聞かないのですが、頭に残るメロディー。

力の抜けるようなこの感覚が素晴らしい。

休日朝7時頃に起きて気怠い中、適当に音楽をかけたらたまたまこの曲でというシチュエーションで聴きたい。

そのまま歯磨きして朝出る準備。

その2時間後には彼女とデートみたいな。

デートといっても駅まで彼女を迎えに言ってお家デートですよ。

映画とか持ち寄ってソファに並んで座って鑑賞です。

ただそのうち我慢しきれなくなって彼女にちょっかいかけてしまってそこからちょっかいという名のイチャイチャが始まるわけですよ。

たまらんです。

腰チラたまらんです。

 

●LUCKY TAPES

www.youtube.com

 

出たな、おしゃれバンド!

最近、タワレコでも取り上げられつつあるバンド。

この曲に惚れてCD買ってしまいました。

金曜日の学校、仕事の帰り道で聴きたい1曲。

花金って感じの曲で聴いてるとなんだか明日からの休日が予定もないのにわくわくしてきて少し足早になったりステップ刻んでみたり。

家に帰り着いてからもこの歌の鼻歌を歌いながら缶ビールを開けてその日の疲れを癒すわけですよ。

ベランダに出てタバコをふかしながら最初のイントロ部分の鼻歌を口ずさむと気づいたら日を越えていてさて寝ようとベッドに入るわけです。

余談ですが、コーラスで歌っているのは瀬戸かほさんではありません。

 

●マカロニえんぴつ

www.youtube.com

 

今流行りのバンド的サウンド。

疾走感があるので聴いた後はすっきりします。

なのでむしゃくしゃした時に聴きたい1曲。

そして、僕も目の前で熱唱してるのに無表情でシカトされたい瀬戸かほさんに。

歌い出した時は『何?』という顔で見られながらだんだん無表情になっていく彼女の顔を見ながら不安になりながらも熱唱した後に「意外と口臭くないんだね」って言われたい。

そしたら絶対惚れる。いやもう歌い出したことがもはや求婚。

 

 

というわけで、僕がオススメしたい瀬戸かほさんでした。

www.youtube.com

シンデレラバストのモデルさんでもあります。

そして、シンデレラバストの生みの親のハヤカワ五味さんの作った動画にも出演しています。

ちょい役ではあるみたいですが、映画『orange』にクラスメイト役として出演もするみたいです。

彼女の応援を僕はずっと支援していこうと思います。